休日ランチに何呑もう? 前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りです。

 

今朝の萌葱さんです。

(柴 ♀ 黒 巻尾)

昨日の午後、車での外出時の萌葱さん。

(かーちゃんの運転です)

 

もう余裕です。

 

今日はお昼は猛暑の予報。

早朝は・・・?午前5時頃ですが、

プラごみをほりに(捨てに)行こうと、表を見ると・・・。

なんと「キリ」で前が良く見えません。

何時もは、

車で集積場まで行くのですが、

チョット危ないです。

「プラごみ」は1袋だけだったので、

歩いて捨てに行きます。

「燃えるごみ」の時は、

猫砂(可燃okのやつです)あるので、

重いので、車で・・・。

 

ベランダからの景色です。

ごみほり行く前に撮影。

 

ごみほり行った帰りに撮影。

左:道路の向こうの建屋(役場)見えません。

右:うちの家の屋根に太陽があるのですが、

霞んでます。

 

お車で通勤や移動される方々は、

細心のご注意を。

 

海が近い所に住んでますので、

船の汽笛が、ひっきりなしに聞こえてきます。

海上での視界も悪いでしょうね。

 

今でも(am7時半頃)聞こえてます。

太陽が昇って、気温がある程度上がれば、

キリは晴れると思います。

地上での気温変化は急ですが、

海上では(水温なんで)

なかなか上がらないのではないでしょうか?

船舶関係者の方々は十分ご注意ください。

 

熊しっぽ熊あたま   ニコニコ  猫しっぽ猫あたま

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

暫く食べてないです。
「グリコのジャイアントコーン」クッキー&チョコが好きです。
たまに買って食べてました。
 
昨日ですが、
アイスクリームは食べました。
冷凍庫に「レディーボーデン」まだ残ってた!
ラブラブラブ
ヨーグルトを載せて・・・。
 
昨日の晩酌です。
呑んだのは「加茂錦 純米吟醸」
お昼は外出だったので、これが初め1杯です。
 
調理中の萌葱さんとましろさん。
何を狙っているのか?
息子用の皿です。
お約束、「白米のおっぱい盛り」
最近の反応は、
「ああ、またか」って感激薄すそうです。
 
仔猫さん紹介です。
まず、リズさんの仔猫さん達。
ミヌエットです。
別々って思ったのですが、集合中でした。
右左のシルバー&ホワイトは女の子
のシルバー&ホワイト(白の柄の大きい仔)と
のレッドの2匹は男の子です。
生後50日(7/3)ですので、ご見学時の制限があります。
猫しっぽ猫あたま  猫しっぽ猫あたま  ビーグルしっぽ猫あたま
おもちさん(スコティッシュフォールド b&w 立耳 短毛)の仔猫
2匹ともトーティーさんです。
 
鼻の所の柄違いです。
生後114日(7/3)経過しております。
ワクチン接種、マイクロチップも装着済みですので、
ご見学後の即日お迎えが可能です。
 
トーティーさんは、もう1匹居ます。
ベス(スコティッシュフォールド キャリコ 折耳 短毛)の仔猫さん
生後56日目(7/3)です。
本日よりお迎えが可能ですが、
ワクチン接種、マイクロチップは装着未です。
 
ご興味のある方、ご連絡宜しくお願いします。
 
レイさん、忘れてないよ。
レイ:スコティッシュフォールド ♂ 折耳 ペット?
珍しく出窓の所?
キリで景色は良く見えなかったよね。
撫でろアピール?
 
今日は外出予定ないから、
(あ、早朝に浅葱さんの散歩行ってきました)
なでなで、チビチビ、ごろごろ・・・。
 
今日のランチは、
ローテーション(?)から、パンもので。
昨日夜のハンバーグが少し余っている(余らせた?)ので、
それ、トッピングします。
 
私のランチ(おつまみ)は、
冷蔵庫の半端食材とご相談?
呑むのは「加茂錦 純米吟醸」と「御前酒1859」
今日は暑くなる予報なので、
良く冷えたビールもいいかも。
照れ生ビール  生ビールてへぺろ  日本酒ニコニコ生ビール
 
長文ご回覧有難う御座います。
お粗末様でした。