#こだわりのキッチンアイテム 休日ランチに何呑もう? | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りです。

 

今朝のレイさん、

今朝は雨です。

梅雨の時期ですから仕方ないです。

(ゴミほりが大変です)

 

熊しっぽ熊あたま  てへぺろ  ビーグルしっぽ猫あたま

こだわりのキッチンアイテム

20cmのフライパンです。

こだわる訳ではないのですが、

おつまみを自分で作る様になってからです。

 

家族の分も調理するのなら、

大きめ(30cmくらい)が丁度いいサイズ。

でも、1人分、おつまみですので・・・。

あと、息子様に謎の試作レシピの時に最適。

今年の1月下旬に買いました。

休日のおつまみ作りに活躍しております。

 

イオンスーパーでたたき売りしてました。

ホームセンターで、耐熱ガラスの蓋を買ったのですが、

そっちの方がかなり高かったです。

 

ついでに隣で、たたき売りしていたコレも

こっちはまだ、活躍してません。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 で、

そのフライパンで作った今日のおつまみです。

右小鉢:「きんぴらごぼう」

昨日、地物の「獅子唐辛子」手に入れたので、投入。

左耐熱器:「ブロッコリーの茎と人参の皮」

完成形ではありません。

肉類(ウインナー)イモ類(ジャガイモの皮)入れて、

アヒージョ炒めにしようかな?と。

とりあえず、レンチンしました。

今日はもう一品、「豆腐のおやき」仕込んでますので、

冷凍して後日かな?

 

家族の仕込は終わってます。

「フレンチトースト」です。

これは、大きなフライパンでないと調理は無理です。

付け合わせは、何にしようかな?

ブロッコリーをして処理してるので、

ジャガイモと合わせます。

味付けは、コンソメorマヨですね。

まかないですから、勘弁してもらいます。

 

ここから下は愚痴です。

スルーでも、

 

プリンターが帰ってきます。

修理に出していたのですが、

直った訳ではないのです。

プリンターヘッドの消耗が原因?

交換すれば直ると判断されてしまいました。

2年も経過してないのに、プリンターヘッドが壊れる?

保証は1年だそうです。

何か、腑に落ちない。

 

メーカーで、プリンターヘッド交換したら、

30,000円かかるそうです。

 

自分でするわ!

 

って事で・・・。

 

メーカーの回答は、

「使いすぎも、使わなすぎも、

消耗の原因」だそうです。

じゃあ、「どんな風に使う事を想定してるの?」

「何年くらいもつのが標準?」

って、キャノンの担当者に直接言いたかったのですが、

家電メーカーさんを通さないと対応できないそうです。

なんでや?

 

新品に交換しても、

又、2年経過せずに印字出来なくなるそうです。

そこんところは、はっきり回答ありました。

 

最初から、説明書きにあったら、買ってないかも。

ある程度の印刷数をこなせ、最低でも5年くらいモツ

機種だと思っていました。

使いすぎ?って判断されてるみたい。

 

全く刷らずに置いていた時は無く、

100枚/月まで刷った事も無く、

多い時が50枚くらい刷ってたんですが。

 

今日は、雨が酷いので、あしたにしようかな・・・。

 

レイさん?

気分転換になでなでしますよ~ん。

 

長文ご回覧有難う御座います。

お粗末様でした。