#休日ランチは何食べよう | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りです。

 

昨日のうめさん。

柴 ♀ 黒

外に気になるモノあるのかな?

 

熊しっぽ熊あたま  ニコニコ  ビーグルしっぽ猫あたま

 

休日ランチは何食べよう

今日は、休日最後です。

家族と私、仕込みは完了。

 

何時の休日と変らずで。

 

昨日の私のランチ(おつまみ)

豪華な3品盛りです。見た目ですが。

コスト的には、大した事ないのですが、

単品コストの一番かかっているのが

「ピーマンの肉詰め」ですね。

「ピーマン」40円/1ヶしました、

「がんも」は100円/8ヶですよ。(4ヶで50円っ)

餃子の皮は、100円/33枚。

因みに、

ミンチ肉は50gくらいしか入れてません。

98円/100gでしたから、約50円。

で、一盛り合計いくら?

 

貧乏臭くてすいません。

おつまみのコストを下げた分、お酒コストに・・・。

 

呑んだのは、

「越乃鴛鴦 純米」と「御前酒 1859 菩提酛」

 

ついでに分割。

 

岡山県のお酒、菩提酛です。

推奨は「冷や~冷蔵」

 

酸味の強いのを期待してたのですが、

スッキリ旨口の微酸味です。

嫌味のない後味でした。

 

温めるとどうなるんでしょうね?

酸味増えてくれると嬉しいです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

今朝のれいさん、

忘れてませんよ

おくつろぎで、なによりです。

 

エリーさんの仔猫さんの寝顔も

スコティッシュフォールド

ダイリュートキャリコ ♀ 立耳 セミロング?

 

リズさんの仔猫さんは?

起きてらっしゃいますね。

ミヌエット

シルバータビー&ホワイト 

♂(だと思います) 長毛(胸黒) やや短足

毛がふさふさなので、お〇ん〇んが解り辛いです。

 

「はよなでろ」って?

今日はお休み最終日なので、

じっくりなでなでしますよ。

 

長文ご回覧有難う御座います。

お粗末様でした。