#中華料理といえば○○ 休日ランチに何呑もう? | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りです。

 

今朝はベスさんからです。

(スコティッシュフォールド 折耳 短毛 ♀)

やや折れ耳のベスさんです。

撫でろアピールしてきますので・・・。

出産後10日目です。

お疲れ様。

まだ、子育て大変ですね。

 

撫でてあげたから、

仔猫さんの写真を撮らせてくださいね。

 

仔猫団子の写真撮ってると・・・。

やっぱり心配ですよね。

お母さん猫さんですし。

 

リズさん?、エリーさん?

 

リズさん(ミヌエット 足長 長毛 ♀)

エリーさん(スコティッシュフォールド 折耳 長毛 ♀)

長毛さんは、出産後、色々大変です。

今は、ブラッシング出来ないけど、我慢してね。

 

おもちさんの仔猫さん

(スコティッシュフォールド 立耳 短毛 ♀)

トーティーさん:鼻の付近に赤が入っています。

後ろの仔猫さんは、真っ黒系ですが、やや赤が入ってます。

カリカリを自力で食べてくれてます。

 

ビーグルしっぽ猫あたま  ニコニコ  ビーグルしっぽ猫あたま

中華料理といえば○○

1つって指定されたら・・・。

餃子かな?

良く食べたのは「ラーメン」ですが、

ほぼ、日本食イメージじゃないですか?

 

会社に居た中国の方から聞いた話ですが、

まず「水餃子」で食べて、

残りを翌日に「焼き餃子」にするそうです。

それが、本場の食べ方だそうです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「昨日のランチに何呑んだ?」

昨日のランチです。

和風?中華風?

「トーフのおやき」は和風?中華風?

今回は、「ゆでうどん」入れてます。

醤油、和風だし味なので「和風」

でも、タレは餃子のタレ(醤油:酢=1:1+マー油)

おやきの隠し味に「紹興酒」いれてます。

「美味しい所取り」って事で、勘弁です。

 

呑んだのは、日本酒熱燗。

「柏屋」→「加茂錦」→「立山」と・・・。

 

夜食準備は、休日なので、とーちゃん担当です。

写真撮ってないですが、

「厚揚げの麻婆はるさめ」でした。

「中華」ですね

豆板醤とオイスターソース入ってますので。

餃子の皮が少し余っていたので、

ミンチ肉貰って、即席餃子に・・・。

 

中華料理って、イイですよね。

お酒に合うからだったりして。

 

今朝のレイさん。

忘れてませんよ。

「はよ撫でろ」って言ってます?

 

ましろさんです。

「何か狭い」っです?

今日、リサイクルセンターに持って行くよていです。

直ぐ、広くなりますよ~。

 

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、休肝日は必要ですよ。

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休み設定してます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2~3日にしたりしてますね。

最近、かーちゃんから「呑み過ぎ!」っ言われてます。

明日から、休肝日の予定です・・・。

 

 

ゴールデンウイーク終わってしまいましたね・・・。

飲酒後の車の運転は厳禁です。

健康で、楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。