#こんな時に飲みたいお酒 休日ランチに何呑もう? | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りです。

 

今朝のレイさん・・・。

をを、最近の何時もの場所ですね。

えーえー

「ここに居ちゃ悪いか?」って?

プンプン

ましろさんとの位置関係を。

ましろさんの場所は問題ないですよ。

レイさんの場所は、ちょっとやめて欲しい。

 

レイさん:スコティッシュフォールド ♂ ペットに昇格?

ましろさん:保護犬 mix ♂ 「我が犬猫舎の看板犬」

 

こんな時に飲みたいお酒

休日は昼から~、

出勤日は晩酌で~、

イベントの時は・・・(ハンドルキーパー係ですので)。

水曜日と木曜日が基本、休肝日です。

日本酒、ビールを呑んでましたが、

最近は、紹興酒、蕎麦焼酎、ワインなどを・・・。

何でも呑みますね。

 

同じネタで投稿する

 

スコティッシュフォールドの仔猫さん達の紹介です。

 

「おもち」母さん

「こはく」父さん

 

ブルータビーさん:♂

 

トーティーさん:♀

鼻付近が白いのが特徴。

 

トーティーさん:♀

顔全体が黒っぽいのが特徴です。

 

立耳さんどおしの仔猫さんなので、

遺伝子的には良いと思います。

可愛がって頂けるご主人様募集中です。

(生後60日以上経過しております)

ニコニコニコニコニコニコ

 

この子たちの新しいご主人様が見つかったら、

勿論、お祝いに呑みますよ~。

 

今日もランチに何呑もう?

そろそろ、これ?

飲み比べセットの紫の紙の被ったのがまだ冷倉庫にあるので・・・。

 

今日から休日なのでランチに呑むのですが、

午前中にブリーダーのお仕事を済ませてからです。

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、休肝日は必要ですよ。

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休み設定してます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2~3日にしたりしてますね。

最近、かーちゃんから「呑み過ぎ!」っ言われてます。

明日から、休肝日の予定です・・・。

 

 

ゴールデンウイーク終わってしまいましたね・・・。

飲酒後の車の運転は厳禁です。

健康で、楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。