休日ランチに何呑もう? 前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りですが、

昨日は、ブログupしている時間が・・・。

PⅭの前には座っていたのですが、

ブリーダー関係のお仕事です。

 

今朝のレイさん

ん?何時もの場所ではないですよね。

ちなみに何時もの場所は、

こんな所だったり・・・。

お盆の上だったりしますね。

流石にそこはやめてください。

 

一昨日の晩、

そのお盆の上に置いていた息子のマグカップ、

蹴り飛ばして床に落とし、割れてしまいました。

息子のお気に入りだったんだよ、レイさん。

 

中に入っていた飲み物欲しかったのかな?

頭でかいから、マグの中に頭入らない・・・。

絶対飲めないよ。

 

熊しっぽ熊あたま  えー  ビーグルしっぽ猫あたま

ニコニコニコニコ

 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
実家の母親には、付け届け済みです。
実家に居た若い頃は何も気にして無かったのですが、
 
私が東海圏に引っ越してから、
贈る様になりました。
今回は、
お花とお菓子のセットです。
高齢になってきたので、鉢植えはやめて、
切り花やドライフラワーなんて、
食卓に飾れるモノを最近は送ってます。
(お世話めんどくさいですよね)
選んでくれるのは、うちのかーちゃんなんですが・・・。
喜んでいたみたいです。
かーちゃんありがとう。
 
かーちゃんには、ココア風味ケーキ作る予定です。
ホイップ、フルーツトッピング有りですよ~。
 
「昨日のランチに何呑んだ」
昨日はブログサボったので今日載せます。
 
かーちゃんと息子用です。
「フレンチトースト」と「コンソメスープ」
 
私のランチとついでに晩酌も。
 
呑んだのは「加茂錦 純米吟醸」
新潟県の有名所のお酒です。
恒例の4合瓶分割です。
 
冷蔵品と熱燗でいただきました。
純米酒らしい、スッキリした飲み口で、
後味引かないやや甘うまの微辛です。
旨いです~。
しばらくぶりの純米酒なのです。
あ、昨日の晩酌で500ml瓶のがなくなった?
 
多分、今日のランチにもこれ、呑みます。
冷蔵?熱燗?
今朝のランチの仕込ですが、
家族は定番。
私は・・・。何食べようかな。
 
ウインク ビーグルしっぽ猫あたま ビーグルしっぽ猫あたま ウインク
 
おもちさんの仔猫です
(スコティッシュフォールド 5/10撮影)
ブルータビーさん ♂ 立耳
 
トーティーさん ♀ 立耳
もう1匹、鼻が黒いトーティー仔猫さん(♀立耳)居ます。
右端に写っているのがそうです。
 
2匹仲良くお食事前のショットです。
もう1匹のトーティーさんがお食事中です。
 
可愛いって言えば、
レイさんも可愛いですよ。
スコティッシュフォールド ♂ 折れ耳
もうじきペットに・・・。
 
今日も午前中にブリーダーのお仕事が入っております。
連休中も含めて、ブリーダー関係のお仕事が、
立て続けに入ってきております。
嬉しい事です!
(実は、もう1本、お仕事控えてます)
呑むのは、お仕事の後です。
良い結果が出る様に、全力で出来る事をやりたいと思います。
その後に美味しいお酒が呑めれば、最高です。
 
あ、レイさんも応援してね。
理由は・・・、時間がある時に説明しますね~。
 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、休肝日は必要ですよ。

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休み設定してます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2~3日にしたりしてますね。

最近、かーちゃんから「呑み過ぎ!」っ言われてます。

明日から、休肝日の予定です・・・。

 

 

ゴールデンウイーク終わってしまいましたね・・・。

飲酒後の車の運転は厳禁です。

健康で、楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。