休日ランチに何呑もう? 前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

連休後、3日出勤したら休日です。

が、

ベスさんの出産で大変でした・・・。

今朝のベスさんです。

(スコティッシュフォールド♀ 折耳)

母子共に健康です。

今回は黒系、赤、赤/白です。

ベスさん、お疲れ様。

これから子育てですが、お手伝いしますよ。

 

 

リズさん(ミヌエット)、エリーさん(スコティッシュフォールド)

も、来週初めあたりでしょうか?

 

エリーさんは、長毛 折耳です。

お父さんは「こはく」さんです。

(スコティッシュフォールド 短毛 立耳  レッドタビー)

どんな仔猫さんが出てきてくれるか、

楽しみです。

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部

 

春というより、初夏ですね。

朝夕は少し冷えるのですが。

(お猫様部屋は、まだストーブ付けてます)

 

「新玉葱」「春キャベツ」

今日のランチの仕込ですが、

私のおつまみの1品に。

おかかマヨ醤油で頂く予定です。

あと「きゅうり」、ちくわの穴の中にいれて・・・。

「トマト」も旬ですが、近場のスーパーでは、高価です。

も少し安ければ買うのですが。

 

連休最後の日のランチと晩酌です。

 

今更、のせてみます。

あ、「新じゃが」も旬でしょうか?

お勤め品だったので、買ってみました。

「マー油」?

にんにく焦がし油だそうです。

ラーメンや、餃子に合いそうな・・・。

 

お酒は、ビールが旬?

日本酒の冷蔵も美味しいですよ~ん。

 

リズさん、

(ミヌエット ♀ 足長 長毛)

小柄な体型なので、お腹が大きいの解り辛いです。

長毛さんですので、毛に隠れて益々・・・。

抱き上げると、お腹のあたりが「まん丸」です。

元気な仔猫さん、期待してますよ。

 

あ、レイさん忘れてた・・・。

 

 

 

今日は午前中に外出予定があるので、

帰宅後、なでなで、ちびちびします。

レイさん、撫でるよ~。

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、休肝日は必要ですよ。

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休み設定してます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2~3日にしたりしてますね。

最近、かーちゃんから「呑み過ぎ!」っ言われてます。

明日から、休肝日の予定です・・・。

 

 

ゴールデンウイーク終わってしまいましたね・・・。

飲酒後の車の運転は厳禁です。

健康で、楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。