#おつかれさまと言いたい人 | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りです

 

お世話係のかーちゃん(柴担当)や息子(猫担当)も感謝ですが、

やはり、一番お疲れなのはこの2人(匹)。

まず、

浅葱さん。

柴:♀黒 巻き尾

仔犬さん2匹とも♀の様です。

おつかれさまと言いたい人

で、おもちさん

仔猫さんの性別は、今のところ判断難しいです。

スコティッシュフォールド ♀立耳

もう少し月齢が経過してから、確認します。

 

同じネタで投稿する

お疲れ様です。

他の投稿ネタを確認する

 

仔犬さんは、犬協会に登録期限の関係上、

性別と名前を決めないといけません。

お猫様はその点、アバウトです。

柴犬さんは、天然記念物だからでしょうか?

 

>>>>> <<<<<

『特別天然記念物』

オオサンショウウオ、イリオモテヤマネコ、トキなどは、

文化財保護法の対象となるため

文化庁長官の許可なしに飼育することはできません。

>>>>> <<<<<

 

で、

登録した名前は堅苦しい長い名前なので、

(血統書での書面上の決まりです)

先に生まれたおねえちゃんは、「梅ちゃん」

妹は「桃ちゃん」と仮に呼んでます。

新しいご主人様が決まるまでの間だけなのですが・・・。

 

今朝のレイさんです。

スコティッシュフォールド♂折れ耳

 

噂(?)では、

お父さん候補から、ペットに昇格?

お母さん猫候補との相性に問題あるみたいです。

同じスコティッシュフォールドの、

「こはくさん」みたいに負けん気強そうならいいのですが。

おっとりマイペースで、「超」が付くほどです。

♀猫さんに嫌われてます。

折れ耳の♂って事で期待していたのですが、

まあ、

物凄く、人(人間に)なつっこい甘えん坊さんですし、

イタズラや粗相は完璧。

先住さんとの仲良さも完璧です。

これで、お父さん役もこなしてくれたら、言う事無しなんですが。

 

目、だいぶましですね。

あ、とりあえず、お疲れ様。

 

仔猫、仔犬さんです。

 

寝るのがお仕事ですね。

お疲れ様。

 

昨日のランチ載せます。

豆腐の賞味期限が危うかったので、

合いびきミンチと豆腐のハンバーグ作りました。

お皿右端は、カニカマと豆腐を片栗粉で固めたおやき。

汁はミネストローネ風。

何時ものコンソメスープに

「リカマンのパスタソースをチョイたし」した、

お手軽味変メニューです。

結構美味しいですよ。

 

3時のおやつ?

ブロッコリーの茎(下茹で済み)と

きんぴら牛蒡(かぼちゃの皮入り)

 

「月桂冠」も「剣菱」も飲み切り、

買い置きだった、「若戎のカップ酒」も。

冷やで呑んだのですが「普通のアル添酒」です。

やや旨口です。

月桂冠の後だと、「大人しい味付け」って感じです。

 

残り、

頂き物の「獺祭23」と「加茂錦」と「紹興酒」

缶ビールが数本。

3月末までもつでしょうか?

29日から休日予定なので、

無理ですかね。

ローテ的に「剣菱」買ったので「八兵衛」でしょうか?

こずかいも残りすくないので・・・。

 

そんな事より、撫でろってか?

 

はいはい、今日も少し多めになでますよ。

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

(火曜、水曜が休肝dayですヨ)

 

は終わり河津桜も散り始めてますが、

のお花見が控えてますよ~。

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。