#休日ランチに何呑もう? 前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りです。

 

昨日お昼過ぎの浅葱さんと仔犬さんです。

(柴 ♀ 黒)

仔犬さんをアップで。

まだ、1週間。

目は見えていませんね。

 

ぷくぷく、まるまる、ムチムチで可愛いです。

 

それに負けないくらいの・・・。

負けてない?

今朝一のれいさんです。

(スコティッシュフォールド ♂ 折耳)

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部

 

夜勤をしていた頃でしょうか?

二十歳代の後半から三十代後半の10年間。

(家電王手関係の製造業です)

作っていたのは、

甲子園球場のバックスクリーンモニターです。

 

バブル時期ってこともあって、

12時間労働(残業3時間ノルマ)で、

夜勤6勤の週もありました。

プンプンプンプン

日曜の早朝に帰宅し、月曜早朝に出勤。

土曜日まで、働いてましたね。

働いた分の時間だけ、給料upしたんで、

まあ、良しとします。

ニヤリ

 

阪神淡路大震災後や、バブルはじけてからは、

交代勤務制になり、

5/1(日勤)5/2(夜勤)の固定になり、

少しはマシになました。

が、給料は下がりました。

ガーン

 

全く関係ないのですが、夜勤していた頃、

会社で使っていたPⅭは、

「9801の386cpu」型番で言うと「DA」でしょうか?。

「マルチ16」ってのもまだ現役でした。

HDDなんかもほとんど見なかったですし、

あってもsasiタイプ。

scsi接続はまだ無かったです。

高価でしたしね。

コピーなんかも、「ゼロックス」って言ってる時代。

青焼きも、一般的でした。

「業務報告をPⅭ入力し、青焼き出力を配布」

ってのも月末仕事のでした。

で、ここで、PⅭを使い倒させて頂いたので、

今の職業スキルに役立ってます。

 

チェックシートのフォーマットなんかも自前で作ってました。

ISO取得の時もかなりかかわらせて頂いたので、

今の会社の取得時にも役に立ったりしてました。

 

景気が悪くなって、転勤、転職もしましたし。

で、

今は、日勤の週休4~5日なので、

健康的?

 

ビーグルしっぽ猫あたま 日本酒 猫しっぽ猫あたま

 

タバコは元々喫いませんし、

お酒も盆正やイベント毎くらいしか呑みませんでした。

体型も、高校生時代からほとんど変わらず。

生ビール

子供の頃(未就学)にヘルニアの手術をしたので、

体力的には弱いほうでした。

でも、

入院するような病気には今まで無かったです。

 

最近、血圧が高い方なので、

そろそろ内科に診てもらおうかと・・・。

 

「昨日のランチに何呑んだ?」

 

家族のランチです。

朝、忙しくて仕込み出来なかったので、

お助けソースで勘弁。

リカマンで買ったパスタソースです。

「トマト&バジル」

お酒買いに行ったついでに必ずって言っていいくらい、

買ってます。

この瓶の大きさで、手ごろな価格。

んで、美味しい。

言う事無しです。

 

私のランチ・・・。

煮込みは仕込みしてないので、

きんぴらは、冷蔵庫に待機してます。

呑んだのは、

「八兵衛」アル添 → 「上げ馬」純米です。

2本共、三重県のお酒です。

八兵衛はスッキリ辛口、

上げ馬はやや旨の辛口。

ニコニコ

浅葱さんの仔犬さん見ながらチビチビ・・・。

おつまみ足らなくなったので、追加です。

 

「新玉葱のスライスおかかマヨ醤油あえ」

今日は、「ブロッコリーの茎」追加投入してます。

と、

「新じゃがマーガリンとマヨあえ」

息子は、マーガリンとマヨは増量。

かーちゃんはマヨ多めのマーガリン少な目。

私は・・・。

ブラックペッパー多めにバジル粉多めかけで。

てへぺろてへぺろてへぺろ

春は旨いモノ一杯ありますよね。

あ、「春キャベツ」まだ食べてない。

ニヤリ

で、おやつ(?)カロリーおおかったので、

晩御飯は・・・。

 

しっかりデザートもたべましたよん。

「脱サラ料理家ふらお」さんレシピのココアケーキ

ホイップクリームも泡立てて、トッピングしてます。

浅葱さんのお祝いですので。

 

仔犬さん、

2匹共

どうやら女の子みたいでっす。

ラブラブ

今日は雛祭りなので、お祝い?

何呑んで何食べよう?

ニヤリ

 

あ、レイさんは野郎でしたね。

撫でろアピール頂きました。

 

ツボ、揉ませて頂きます。

 

満足していただけました?

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

(火曜、水曜が休肝dayですヨ)

 

梅や桜のお花見が控えてますよ~。

今日は「雛祭り」で~す。

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。