休日ランチに何呑んだ? 久しぶりに本線出発です | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

と言うより、「何呑んだ?」の過去形です。

久しぶりに本線だったりします。

今朝のレイさんは、・・・。

取り忘れてました~。

てへぺろ

 

替わりにこの仔猫さんです。

うちの猫舎内で呼び名は「Avanさん」

先程、新しいご主人様が決まりました。

相当、お気に入りになされておりました。

感謝です。

 

レイさん?

すねてらっしゃる?

 

ーーー  ♪♪♪  ーーー

 

富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
足で登った事ないです。
中学生の修学旅行で、バスが行けるとこまで・・・。
 
最近見たのは、
 
かーちゃんが撮った写真です。
ん~、なかなかいいアングルですね。
ニヤリ
 
2022年12月23日、
 
エレンさん(スコティッシュフォールド♀折耳)
をお迎えに行った時の写真ですよ~ん。
私が撮ったのは、サービスエリアで。
運転中の撮影は無理ですもんね。
 
東海から関東は、流石に遠いですね。
行きは、太陽登ってますが、帰りは・・・。
 
今日の私のランチです。
呑むのは、
「加賀鳶 特別純米」
石川県のお酒です。
 
右の「月桂冠」は、
料理酒にと思って買いました。
(京都の超メジャーなお酒です。)
でも、
2023年6月製造表記なので、半年くらい経過?
それでお勤め品ですか・・・。
熱燗で呑んでみようかな?
 
午前中に撮影した梅の花とAvanを観ながら、
チビチビやります。
嬉しい様な寂しい様な・・・。
「月桂冠」といい、「Avan」といい、
何か感慨深いモノがあったりします。
運とか縁とか、
運命的な特殊なモノがあるのでしょうか?
すいません、
酔っ払いの戯言です。
 
 
今日も外は雨ですね(東海圏です)。
白の梅は、散り気味傾向。
赤は、咲き始めてくれました。
 
梅とお猫さまを眺めて・・・。
此処では、呑めませんね。
 
お昼のレイさん。
すねてらっしゃる?
 
ナデナデしますよ、お~いで。
 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

(火曜、水曜が休肝dayですヨ)

 

梅や桜のお花見が控えてますよ~。

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日終着駅です。

明日も、前振りから本線へと、

始2段構えでと思います。

が・・・、

ブログupあったらご回覧、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。