#小学校の修学旅行 今日が休日の最終日、さあランチに何呑もう? | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振り始めます。

 

今朝のレイさん、何時もの様に登場。

朝一(今日も遅めに起きてしまいました)

ランチの仕込みを終えて、パソの前に座ると・・・。

 

「撫でろづずき」炸裂!

物理攻撃してきます。

 

今日の予定は →→→

今朝の浅葱さんです。

柴犬 ♀

午前中に検診へ行く予定です。

(ネット予約済み)

お腹のお子様の検診です。

その後、

ランチの前に近所のスーパーで買い物したいな・・・。

でも、明日が5%引きの日なんですよね。

 

ーーー  ♪♪♪  ーーー

小学校の修学旅行

実家が京都でしたので、修学旅行は、三重県です。

息子達の修学旅行は、京都でした。

(がっかり感が半端なかった?)

 

去年の夏、

実家に帰った時のショットです。

 

今でも、あのあたりに行くのですが・・・。

酒屋特約店が有ったりします。

(今年はまだ行ってません)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「昨日の晩酌何呑んだ?」

昨日は「お好み焼き」でした^^!

ソースは、おたふくの「焼きそばソース」です。

 

呑んだお酒は、

「加賀纏 辛口純米」です。

石川県のお酒です。

呑み切ってしまいました・・・。

 

お好み焼きにはビールが合いそうなのですが。

買い置きが無かったのです。

炭酸系は無駄にお腹膨れるし・・・。

辛口の日本酒でも、問題ないですよん。

単に日本酒好きなだけなんですがね。

 

今日のランチの仕込み。

家族の分です。

私のは・・・。

 

新玉葱スライスを・・・。

家族のコンソメスープと、

私の

「新玉葱スライスとキャベツのおかかマヨ醤油和え」

人参の頭は、生で食べるには固そうなので、

煮物の具にします。

(昨日の夕食で余った食材です)

 

六角形の部分は流石に「生ごみ」です。

 

今朝のお犬様。

 

「浅葱さん」と「ましろさん」

 

レイさん、

甘えてますね。

ナデナデしたので、満足?

 

今日も、ナデナデちびちびしますよ。

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

(火曜、水曜が休肝dayですヨ)

 

梅や桜のお花見が控えてますよ~。

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。