#明日の予定は 休日ランチに何呑もう? | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

本編出発前の前振りです。

 

今週も3勤4休の勤怠ですが・・・。

 

あっ、今週初めから、

キャスさん(ミヌエット ♂短足)開放。

交替で、

レイさん(スコティッシュフォールド ♂折耳)はケージ内です。

キャスさんも人懐っこい、甘えん坊さんです。

 

ーーー ♪♪♪ ーーー

 

明日の予定は

美味しいお酒を楽しく呑む!

 

その為に、

今日「出来る事」を全力で。

「やっときゃ良かった」って後悔するのだけは避けたいです。

 

今日、金曜日は可燃ごみの日ですので、

まず朝一に、「ごみほり」

何時もの休日初日ならば、

お犬様お猫様のお世話をしてからおつまみの仕込みですが、

午前中にブリーダーのお仕事が入っております。

有難い事です。

ラブ照れラブ

 

準備の為に2~3日前から段取り等々・・・。

書類作りが大変だったりしますね。

テンプレ作ってあるんですが、

文字の打ち間違いが無いか何度も確認です。

何十年も前から事務屋の仕事をしているのですが、

書類提出は気を使いますね。

時間がある限り、何度も見直します。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「昨日の晩酌何呑んだ?」

「イットキー」呑み切りました。

「加賀纏」も呑み切り・・・。

も少し呑みたかったので「風の森アルファ5」を。

(あと、1.5合くらい残ってるかな?)

個性的な旨さのお酒(イットキー、風の森)に、

無難な味(加賀纏)がホットさせます。

メリハリって、重要ですね。

少ない飲酒量でも満足出来ますよ。

 

酒粕も、先週末に使い切ったので、

良く行くスーパーで物色。

ありました、コレです。

ブランドにもひかれたのですが、

値段もそこそこ。

100円/gなら許容範囲です。

 

まだまだ寒い日が続くので、必須かと。

 

キャスさん「撫でろ」アピールですか?

 

キャスさんの撫でろアピールは強烈です。

物理攻撃(?)してきます。

キーボードやマウス持っている肘あたりにアタックしてきます。

 

はよ撫でろアピール?

 

撫でますよ。

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

(火曜、水曜が休肝dayですヨ)

 

お正月は終わりましたが、

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。