#平日の朝食 私は今日も休日、ランチに何呑もう? | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りです。

 

世の中の多数の方々は、

週明け出勤日って方がおおいですよね。

私的にここ、数年お休みが続いています。

 

お休みの朝のレイさん登場

私が休みでも、

出勤でも変わりないです。

 

ーーー ♪♪♪ ーーー

 

平日の朝食

これ、

今日の息子のランチ仕込みなんですが、

私の出勤時の朝食も、

ほとんどこんな感じです。

(あ、私は休日は朝ごはん「なし」です)

前日夜のうちに仕込んどきます。

仕込みがめんどくさい時は、パンに直接ピザ用チーズ振りかけて、

トースターへ。

(バジルチューブがある時は塗る事もあったりします)

 

朝も、パンの耳はお犬様用のおやつにしていますよ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

ピザ用チーズは、

我が家にとって冷蔵庫に常備してます。

ジップロックは、この時だけ新品使いますョ。

 

 

「昨日の晩酌何呑んだ?」

かーちゃん作の「親子丼」と「大根白菜人参の味噌汁」

親子丼は私の大好物です。

感謝!

ラブラブラブ

 

呑んだ日本酒は「加賀纏 純米大吟醸」冷蔵で。

冷やすと、辛みが抑えられる日本酒銘柄多いのですが、

あまり変化ありません。

保存の為に冷蔵庫に入れて、呑む時に、

瓶ごと出して、無造作に気楽に呑めます。

「要冷蔵」の表示有ると、

冷蔵庫から出したままにしていると、

気になって、落ち着いて呑めない・・・。

変な性分です。スイマセン。

 

久しぶりに朝食食べました。

小腹が空いたのと、

お正月のおもちが余ってる・・・。

今日のランチの仕込み後に、

昨日の夕食の「味噌汁」におもちを入れて食べました。

味噌汁の残った具は、お酒のおつまみに・・・。

 

レイさん、「朝ごはん」のアピールでしょうか?

ご飯当番は、かーちゃんですので勘弁。

 

これ、

「撫でろアピール」ですね

今日も、撫でますよ~ん。

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

(火曜、水曜が休肝dayですヨ)

 

お正月は終わりましたが、

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

今日も

居酒屋ローカル線の本編、

お昼ごろ出発予定です。

ブログupあったら、宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

よろしくです。

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。