#休日ランチは何食べよう | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

 

昨日夕飯、残りモノでごめんなさい

 

 

昨日の夕飯は、

「あらびきウインナー入りのコンソメスープ」

でした

 

で、残った汁を・・・

カレー風味にアレンジします、はい。

 

今回は、

冷凍ごはんと、パン(ホームベーカリー)

が冷蔵庫で待機中でしたので。

カレースープにしました。ニコニコ

カレーうどんの時もありますょ。

うどんは乾麺を常備していますウインク

 

で、カレーのルーはオリエンタルです

少し尖がった味ですので、和(うどん)の時はみりん、

今日はスープなので、牛乳とマーガリンで

マイルドにアレンジしてます。

 

おいしかった?のかな・・・

 

家族のランチできたので、

私のランチ?

もとい、おつまみ作り~

 

 

カブとかぼちゃをいつものだしで煮込みました。

酒:網走ビール 流氷ドラフト

流氷の味がするのかな?

アロマ風味の柑橘系?

これが「流氷の味」なんですかね?

発泡酒なんですが、ビール並みの価格だった様な

ま、沢山飲みたい気にはならなさそうな、

値段相応?

 

こはくさん、お酌を・・・

お休み中ですかショボーン

 

おそまつさまでした。

 

休日ランチは何食べよう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する