ようこそ合格 ましろ です猫
 
株歴は8年と長いですが、株は趣味口笛
 
細く長〜く、相場の世界にいることが大事音譜

40代 高校生と中学生の子育て中。
 
優待や配当金で毎日の生活をちょこっとプラスに飛び出すハート楽しく過ごしてます。

投資信託メイン、個別株は楽しく取引。

  
※投資は自己責任でお願いします🙇

 

 今日は日経復活!

 

下がってるときは様子見してました。

 

どこまで下がるかわからないし、過去早めのナンピンで動けなくなった経験から、今回はどっしり構えるスタイルに。

 

今日、全体が上がった&戦争大丈夫そうかな?ということで、一銘柄購入。

 

下がっても(嫌だけど)売らないつもりで買いました。

 

買った銘柄は、終値で買値より上がっていたので、ひとまずよしニコニコ

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

さてさて、先日終活始めますびっくりマークということで証券口座を減らすことにしました。

 

 

 

 

 

 おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
4つある証券口座、まずは一つ減らそうと思って解約書類をネットから申請してたのですが、「電話してください」連絡がびっくり
 
カスタマーセンターってなかなか電話つながらないですよね?はぁショボーン
 
やっと、時間を作って電話してみると、口座解約は簡単にはできなくて、いろいろと制約があることがわかりました。
 
私の場合、信用取引もしていたので、信用口座も解約の必要があること。
(これは、すぐできました)
 
また、手じまいしたとはいえ、信用を使い、権利日をまたいでいたため、配当調整金があるので、ある程度口座にお金が必要。
 
いったん口座のお金0にしたのに、調整金のお金を戻しましたガーン
 
権利日の数か月後にある、調整金が終わったら、特定口座解約。
 
還付金が入ったら、証券口座解約可能。
 
それまでは口座をそのままにしておくこと。
 
を説明されました。
 
私の理解あってる???
 
あまりよく理解できてないまま、信用とかに手を出していました。
 
とにかく、数か月はこの口座の全解約はできないのです。
 
「お客様は、あと2回ほどコールセンターに直接連絡していただく必要があります」って言われちゃったよガーン
 
優待クロス、IPOチャレンジと いろいろとトライ&エラーを繰り返した大手証券口座です。
 
証券口座は、開設するのも、解約するのも、手続きが大変ネガティブ
 
ぼちぼちやります。

 

 

おすすめのふるさと納税、ご紹介してますラブラブ