◆Jackson USA Randy V -Lightning Sky- EMG | mashiro-guitarのブログ

mashiro-guitarのブログ

昭和50年男が、還暦までに50'sヴィンテージレスポールを購入する、それを追ったギタードリーム・ブログです。

とはいえ、その他、これまでのギター遍歴のお話、音楽のお話、など脱線しながら更新していきます!コメントもお待ちしておりますね!

◆Jackson USA Randy V -Lightning Sky- EMG

 

何度も話していますが、

昭和50年生まれです。

 

僕の世代だと、

Jackson USAは、

夢の

また夢の

また夢の

夢。

 

という青少年時代。

 

Gibsonより、Fender USAより、

アタマ3つ抜けて

高級ギターでした。

 

なので、共和商会の

日本製デカロゴJacksonが

あれだけチヤホヤされたわけです。

USAじゃないけど、

あのロゴがヘッドにあるだけで

しあわせ・・・みたいな。

 

楽器店でも

90年代までは

なかなか試奏も出来ないほど

USAはオーラを放ってましたよ。

 

 

ところがどっこい!

2000年代に入ると、

トゲトゲのギターたちが

一気に時代遅れの象徴になって、

中古がどんどこ安く!!

 

夢が叶ったわけです。

 

そんな中、購入したのがコチラ。

 

 

きゃー!!

カッコイイ!!

 

きゃー!

ハードケースのデカさが

暴力的!

 

などなど、

大騒ぎ&大興奮。

 

もう、作りは流石の一言。

共和商会のモノも

素晴らしいと思ってましたが、

ケタが違う高級感。

 

全てにおいて言えますが、

やっぱり、

オリジナルが素晴らしいですね。

 

 

 

ところが・・・

 

興味ない家族からすると。

 

【いったい何?】

【超ダサい】

【なんでイナズマ?】

【似合うと思ってんの?】

【てか、このケース邪魔】

 

と。

 

いやー。

世間は厳しいですね。

 

そんなこんなで、

SAYONARAしました。

 

 

今はまた、

中古価格も

高くなっちゃいましたね。

 

あーあ。