旅立つ時のお土産 | 聞き耳頭巾 ~動物さんと話します~

聞き耳頭巾 ~動物さんと話します~

アニマルコミュニケーター日記
動物さん専属の通訳です
お家の動物さんとお話してみませんか?

これは、お空組のペットちゃんとお話しした時に教えてもらったことです

 

火葬の時、棺にいれてあげた食べ物(フードやおやつ)おもちゃ、着せてあげたお洋服などすべて、お空に持っていけるそう

そして、持って行った食べ物はみんなで分け合って食べ、おもちゃで遊ぶそうです

様々な事情で、お土産を持っていけなかった仔も、心に傷を負ったままお空に来た仔も一緒に楽しく過ごしていて

ちょっとしたパーティー?宴会?になるそうですよニコニコ

 

そして、な、なんとびっくり食べても、食べても、減らないそうです(まぁ、当たり前か)

だから、お空では好きな時に好きなだけ食べられるんだって

食べることを制限された仔、与えてもらえなかった仔、心が満たされるまで食べてるんだって

で、満足したら次の道を決めるのだそうです

 *うちの子は、心臓が辛くないから爆走してました爆  笑

 

私に絵心があれば、この風景を描いてみたいけど無理です笑い泣き

 

この世では仲良くできなかった仔でも、お空では争いなく過ごしています

だから『うちの仔、ガウガウでみんなと仲良くできてるかな?』なんて、心配はご無用ですウインク

 

この話を信じてくださる方は、ペットちゃんが旅立つ時に許される範囲で色々持たせてあげてください

減らないんで、量をたくさんではなく種類をたくさんの方がいいかなニコニコ

我が家は、お弁当みたいに色々持たせました

 

普段食べてたフード(ペットちゃん自身が飽きてても、他の仔が食べるよ)おやつ、あげたことがない人の食べ物

お洋服も好きな仔は着てるけど嫌なら脱いでるし

おもちゃも勝手に飛ばして、取りに行ってレトリーブしてるよ

 

こうやって、飼い主さんが迎えに来てくれるまで楽しく過ごしています

たまにお家に帰ったりもしてるし、飼い主さんのサポートをしてる仔もいるし

結構、忙しくしてる仔が多いかも?

 

アニマルコミュニケーションって、こんな感じでお話ししてます

決して、あぶない霊感商法ではないです

興味を持っていただけると嬉しいですニコニコ