霊感商法かぁ・・・ | 聞き耳頭巾 ~動物さんと話します~

聞き耳頭巾 ~動物さんと話します~

アニマルコミュニケーター日記
動物さん専属の通訳です
お家の動物さんとお話してみませんか?

SNS上だけでお付き合いしている方がおります

私がアニマルコミュニケーターだとは知らない方です

お互い、ただの犬好きさん

 

7月のあの銃撃事件から話題となっているあの宗教のアレコレ、その流れでアニマルコミュニケーションの話になりました

その方は、とても勉強熱心な方で体罰なしのしつけ方法を学ばれ、犬への接し方・考え方に私は共感しました

ただ、大きく違うのはスピリチュアルな事柄を一切信じないということでした

 

『アニマルコミュニケーションは霊感商法』

 

プンプン動物のボディランゲージや日常の様子を飼い主に聞き、想像で話しているだけ

プンプン有能なトレーナーのように、些細なサインを読み取っているだけ

プンプン確かめようがない話を作って、信用させようとする

 

うん、まぁ、そうだよね

そう思っちゃうよね

 

ご存知の方もいらっしゃるかな? 十年ほど前、愛犬をアニマルコミュニケーターの暴力的な行為で亡くされた飼い主さんの話

一時、ネットで話題になりました

その話を出されて『犬と話せないのがバレるのを恐れ、力でねじ伏せようとしただけ』と、この出来事からアニマルコミュニケーションへの嫌悪が決定的になったそうです

 

うん、まぁ、そうだよね

すごく悲しい怒りたくなる出来事だよ

 

でもね、多くのアニマルコミュニケーターは、真摯にペットちゃん達に向き合っていると思いますよ

なんとか、飼い主さんと楽しい時間を過ごせるように意思の疎通を図ろうとします

アニマルコミュニケーターは、あくまでも通訳ですから説得などはできませんが、どこか妥協点がないか、その行動の原因を教えてもらえないかなどをお話をします

 

アニマルコミュニケーションに興味があるが、なんか胡散臭そうって思ってらっしゃる方に体験していただきたいなぁと思っています

もうちょっと、アニマルコミュニケーションの認知が高まるといいなぁ