ヨガ教室☆ | Mashimaco Beauty Blog

Mashimaco Beauty Blog

★BeautyShop 『Ecarine!』の店長のブログ★
うちのワンコのマシマコ,浦和レッズ,韓国,アロマ,
ビューティーなことを満載に書いていてます!

今日は1日めずらしく忙しかった、、、。










ずっと自宅でヨガをやっていたけど、今日初めて


「ヨガ教室」へ行きました。










アメブロでお世話になってるDECOさんの「ヨーガセラピー  に


行ってきました!








DECOさんの「ヨーガセラピー  は、ポーズをとる事を中心とした


ヨガではなく、ヨガの原点である「瞑想」や「呼吸法」を重視したもので、


精神面の働きかけや、メンタル教化の向上や健康増進を


目的とされているそうです。






私が自宅でやっているヨガは、どちらかというと


ストレッチに近いヨガで、とても簡単なポーズをたくさんとる形です。






ヨガにはいろいろ種類があるんだなと、多少は知ってはいましたが


昨日、詳しくお話を聞けて、勉強になりました。


さっそく夜は、ヨガの本(けっこう前から持ってたけどあまり読んで無かった、、)






でお勉強ハート






それから、「瞑想」に関しては、私が参加しているNPOのほうでも


同じく、精神面の働きかけや、メンタル教化の向上や健康増進を


目的にやっているので、そういう意味ではなんか、この出会いも


必然なのかなぁ~なんて感じでしまいましたっハート

実は自己中の私は、「人に何かを習う」という事が苦手で


今回もとても迷って迷って、でも気になる、、、、って感じで


DECOさんに「どうゆう感じでやるんですか?」


と何度もメールして聞いてましたが、、、(汗)


とっても親切に、詳細を教えてくださいました。






そして、DECOさんにお会いしたら、とっても可愛いしハート♪


そして、とっても優しいしハート♪とっても素敵な方ですハート♪






一緒にセラピーを受けた方も、とても気さくな方で


本当に楽しかったぁ~音符





瞑想や呼吸法のおかげで、気持ちがスッキリとし


身体も楽になりましたLOVE










また来週が楽しみですあげ







    これ          これ


DECOさんの「ヨーガセラピー  


    矢印          矢印

気になる方は、ぜひぜひチェックをはーと















そして、、、


気持ちもスッキリし、お腹すいちゃって、さっそく、、、










ヨガ後のランチキャハハ


photo:01



銀座のカフェでランチ後、





銀ぶらしすぎた、、、、焦











その後の予定では、私の母親が通っている病院に、





母の薬を取りにいかなきゃだし





○×息子くんは⑥時から塾だから、ご飯作らなきゃで





銀ぶらしてる場合じゃねっつーのってことに、





銀ぶらさいちゅうに気づき、、、、、、、焦





あわてて帰宅汗










とりあえず自宅に帰り、①夕食を作り、


そのあと②病院へ行き、母の薬をGET!!


それから母親に頼まれてた、③大量の買いものをし


大荷物を母親宅へ④届け、


そしたらゴミがたまってるから捨ててくれと言われ


まとめようと思ったら、コバエちゃん達が大量に現れ、


泣く思いで⑤お片付けえー


もうこんなの嫌だと思い、⑥ゴミを捨てた後、


新しいゴミ箱をスーパーに⑦買いに行き


旦那さんと合流。(もちろん、荷物○ち)










あぁ、、、疲れた。










でも昨日はDECOさんの「ヨーガセラピー  に行ったから


疲れても全然大丈夫ですハート 気になる方は、要チェックはーと











でわペタしてね