スパニッシュハウス誕生 美しいデザインの追求 | 輸入住宅最前線

スパニッシュハウス誕生 美しいデザインの追求


では躊躇なくWEB内覧会といこう。

第一夜は外観なのだが、当然アメバレにご用命頂くからには 突出したデザインが希望。スペイン瓦(実はフランス製なのだが)を基本に大屋根で演出するのが基本ターゲットだ。10/10勾配でたっぷりとその屋根を見せ、下屋根でおぜん立てする。そしてローマンアーチが無ければこのデザインも生きないのだ。さらに右端の片折れ妻壁は地中海の雰囲気を出すのに欠かせないアイテムで実に取って付けて、デザインの為だけに施工したものだ。後はくぼんだ窓などディテールも大切に。非常にバランスの取れたデザインだね。

勿論エイジングも生きている。

輸入住宅最前線

メジャーのVIEW POINTは南西、南東の両方なので、どちらからでも絵にならなくてはならないのだが、これはお見事、自画自賛!! まあ多少下屋根を取ってつけた感じにはしたのだが、それはそれで生きてるね。
そうそう、一つ重要なデザインのポイントを言っとかなきゃ。 ケラバには半瓦を使うべし!ここで角角の役物を使っちゃ、一気に雰囲気落ちるからね。

輸入住宅最前線


そしてこれが正面、まあ何処から見てもいい感じにはなったな。

うううん、それにしても これって外構迷うよな~


輸入住宅最前線

最後にアクセントのシャッターとアイアンプランター。

シャッターは実用の物でなく貼りつけてあるだけだが、もし閉じる事ができるなら当然窓の形と同じになる。まあ当たり前の事だけどね。アクセントなので色は濃く キリリと決める。

プランターは今回は既製品。解らないと思うが ここもメンテ丸エイジングが施されている。
輸入住宅最前線


とにかく近所の目を引く建築物だわな。徐々に見物人が増えてくる。

狙い通りだがね  ふっふっふ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ