見留 國二さん さすけねい窯 ~窯焼き~。 | 益子陶芸倶楽部のスタッフブログ

益子陶芸倶楽部のスタッフブログ

益子陶芸倶楽部は、栃木県の焼き物の町「益子」にある
宿泊施設を完備した陶芸教室です。
スタッフが益子の事や日々の出来事を書いています。

見留さんの窯焼きです。


昨日朝7時に火入れしました。


約30時間予定で窯焼きをする予定です!











雨の中、夜中に薪が足らなくならないよう、割ったり、切ったりしてました(;´∀`)







明けて2日目です。





昨日の昼間の何時間かは中澤君が薪をくべたりしていましたが、夕方くらいから見留さんがずっと一人で頑張っていました!


雨の中、寒かったそうです(>_<)









炎の中の作品が見えます。





1200℃以上になると、焚口に近づくだけで顔焼けそうになるくらい熱いです!!






途中、裏技的なモノを見せていただきました。

非公開ですので、どうしても気になる方は本人に聞いてください秘密





何だかんだで33時間(?)くらい焼きました!!


本当にお疲れ様でしたm(__)m




窯出しが楽しみです☆


益子陶芸倶楽部HP