近所のめだかやさんで、水色のメダカさんを書いました。


メダカ屋さんの社長さんがお友達なので、

わざわざ、お腹に卵のついた

お母さんメダカをいれてくれました。



卵がつくという、謎のスポンジもおまけでつけてくれました。



卵がスポンジについたら、

スポンジごと、他の器にうつすそうです


最初は、深めの花瓶にいれていましたが、


あかちゃんメダカが生まれたので、


夫が、鉢に移しました



この、水色のめだかさんは、

名前は 深海 


メダカ屋さんのオリジナルです


謎のスポンジも水色をもらいました


偶然か、家にあった鉢も水色なので、

どこにいるか見つけにくいの


毎朝、じーっと、

ぼーっと、泳ぐその姿をみるだけ

癒されます


今朝、謎のスポンジをよーくみたら、


卵がついてるように見えました。


よーく見ると、👀にも見える。



スポンジごと、赤ちゃん鉢にうつしました。



赤ちゃんになるといいなー


だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する