やっぱり、

花見


今日は句会で吟行にいきました。


去年からチャレンジしてみた俳句


句会のメンバーは、主に70代 80代、、


私が 若い人。と、呼ばれる


その人生の先輩方々と、お花見をした





急な坂でも、皆、登っていく


途中地元の高校生に遭遇


きゃはきゃは感がやっぱり若々しい


500年の老木



俳句を詠うのだ



静かに、自然を感じ、

俳句を詠う


年上の方々は、

感受性も、表現力もすばらしい


お弁当もお団子も準備していただいた




お花見っぽい!



メインは、


俳句!!


1人5句ていしゅつ!


私は初心者なので3句までしか出せませんでした。






さすがのベテランの方達は、

さらさらと、書いていきます。



そして、選評も、良い。


皆様の向上心には驚かされます。


仲間にいれていただき、本当に私は幸せな時間を過ごせました。



春の週末にすべき事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する