今日、私が誕生日だったので、

息子達が帰省してくれた


家族の時間を大事にしようと

長男はそれにこだわるようになった


みんなでご飯食べようと、、


もしかすると、義父が急に亡くなって

急に会えなくなったりしたことが理由かなと

思った



長男は、私の、姿勢や服や肌などに

意見してくるようになった


眉間に皺ができてる とか


口がパサパサしてるとか


肌がガサガサしている とか



きている服、捨てなとか


ミニマリストには程遠い

とか


とても細かに言ってくる


捨てな!と、言われた服

母、誕生日なんですけどー。

息子が気になった、ハイターのあと。


これにがっかりしていた。

内側だから、目立たないかなと思ったら、

チェックが入ったので、


処分しました😱


息子は、母には、綺麗でいてもらいたいのね。


母というのは、部屋を掃除して、 食器を洗って、

それだけだって、

忙しくて、

自分のお手入れは最後になってしまうのだー!


と、言いたいが、

言い訳しない!

と、言われそうなので、


言い返さず、


はい。了解しました。



といって、


次会った時はー。。



毎日のステ活と運動で


体も暮らしもすっきりしていくぞー!


と、心で誓った。