むすこの所に行くことが多くなり、

3日も川崎のアパートにいることがある



私は地元で一人で仕事をしているから、


休みは融通がきく


が、しかし、のんびりの場所にすんでいるうえに、

のんびりな行動


このままではいかん!


と、思い、


東京で、単発で働けるところを探した


そして着付けの勉強をかねて、

レンタル着物店の委託に登録した。



今、東京は、

インバウンドで外国の方が多くいらっしゃる



ということで、

本日、初出社は、


銀座のレンタル着物店



右も左もわからない田舎者ですが


委託なので、


その日によって出勤する店舗が違う

 


メールで、

突然場所を告げられるのだが、


今回は、お勉強のためにも、行ってきました




早く着きすぎて、ウロウロしていたら、

道を聞かれてしまった。


案の定、役に立てなかった😭



日曜の9時前なので、まだあんまり人がいない


お仕事終わったら、UNIQLOに行こう!


ここにも、行きたい!

と、うろうろ





これ、アイスですかね


まだ、オープンしてないけど、

帰りに寄ってみよう


なんて、散策しているうちに、

出勤時間


ドキドキ


着物店に行くと、

スタッフさんゾロリ。


初めましても何も挨拶もなく、


よろしくお願いしまーす。



って感じで。


委託さんですか?


と、聞かれて。



はい。


と、答え、



よろしくお願いしまーす。との挨拶のみ


大丈夫か私😅



委託さん、あちこちからきてるから、

初めましては、よくあることなのかな。



名前も自己紹介もなく、

スタート。


私の名前は、委託さん。


それもいい。そのほうがいい。


委託さんの私は、


今日、

帝国ホテルで謝恩会のお嬢様のヘアセット

歌舞伎に行くアメリカ人の方のヘアセット

東京会館に結婚式に行く方のヘアセット

銀座の夜のお仕事に行く方のヘアセット


あれ、着付けは、、?というところですが、

本日着付けの委託さんは間に合っていたそうで、

ヘア担当


をしまして、


とても勉強になりました。



となりでお仕事をしていた委託の美容師さんは、

英語が話せるので、

私がセットしていた外国のお客様とも話してくださり、助けてもらいました



英語スキルがあるって、すごいな。


やるだけやって、


帰る頃には、緊張でガッチガチの体が

ヘトヘトになり、お買い物を楽しむ余裕などありませんでした。もーほんとにポンコツ😭


だけど、よくやった!

と、自分を褒めよう。


再来週は浅草寺店

それまでに、少し英単語やろう 笑


今日から始めた


委託さん。




いつかなれる。

スーパー委託。笑



バスタ新宿から、また、雪の街に帰ろう。


今日は日曜だから、混んでるー



だいたい🈵



バスの中で、リセットして


おうちに帰ったら送り出してくれた旦那さんのために、美味しいご飯をつくろう。








わたしが最近始めたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する