母の古希祝い  


私はすごくすごく。気合いがはいって


勝手に仕切った


そして、レクやら何やら


準備しまくり、



当日。



レクが終わる頃に、泥酔し、

卓球場で、ビールをこぼす、、という失態


プライドの高い母は、



許せない!!


と、なり、


翌日まで、


説教。



ひー



って感じ。


準備したのも、、段取ったのも、



予約したのも、


全部、一人でやった。


14人が、楽しめるように。


細やかに、段取りしたのに、



酔っ払った。



それだけを切りとられる。


という、現実である。


姉も妹も、来て、



お金いくら?



という、

対応だが、


準備や、かかった時間や手間など、しらない。



そんなもんだ。


もう少し、


酔っ払いは、


我慢していれば、


感謝されていたのかもしれない。



10こも、20こも、いいことしても、



1こ、失敗したら、それだけを

みられる。


それが、世の常である。


だけど、




おかあさん。 



70さいおめでとう。



それが伝われば、



それで、良かったんだ。お酒での失敗談

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する