お花屋さんでワークショップしてもらいました!


季節のお花

ミモザで








私は、、ミモザと、ユーカリと、かすみ草の3種類でリースをつくりました



チョキチョキ

くるくると、リースに巻きつけて


もりもりに。



こんな感じ


女性国際デーが

ミモザの日

だそうです。


1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、国連によって1975年に3月8日を「国際女性デー(International Women’s Day)」として制定されました。「国際女性デー」は、すばらしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日です。
イタリアの「ミモザの日」は有名で、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、女性に感謝を込めて、母親や妻、友人、会社の同僚などに愛や幸福の象徴でもあるミモザが贈られています。



ミモザがちょうど旬だったので、

大量に良いものを仕入れることができたそうです


ユーカリの香りと、

ミモザの可愛らしさに、

癒され


とても贅沢な時間でした。


おうちに飾ります



今週末の過ごし方教えて

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する