すごく並んでいる場所があった。


今日は平日だというにも関わらず、

さすがの1000万都市

東京都はすごい


私の地元の市町村は、7万人の人口。


おっきいアリーナや競技場が満員で、

町の人口になるくらい。



なので、



軽食を食べるのに、

こんなに人が、平日から並ぶことはない


チーズハットグ?


東京23区は、人口密度が、

1キロ平方メートルにおよそ15000人らしい。


1キロ、、って。

うちは、4キロ近く歩かないと

小学校もありませぬ。ひぇぇー。


そして、近頃のインバウンドで

さらに東京には人が多い。



韓国の食べ物が売っている


ここもレジに並ぶー



韓国料理、食べ慣れないと、辛いだけかもしれない😅


やっぱり、日本食は美味しいのだと


感心する。



韓国の人は、

寿司とか食べて

どんな感想なのだろう


美味しいとは感じないのかな?



その後


新大久保駅のスタバのトイレ、商品を購入後、

レシートに打ってもらった

パスワードを入力しないと、入れなくなっている


鍵を解除しないとトイレに入れない


都会では普通?


防犯対策?


トイレだけ使う人が無きように?



海外から見たら安全な東京


 

それでも、田舎から来ている私などは、リュックを抱えて満員電車に乗ってしまうほど警戒している


どの人がどこの国の人なのか分からない


人口が多いと、

競走もある


店も会社も学校も


みんな、倍速で進んでいる感じ



田舎のように、仲良しこよし、右見て左見て

みんなで仲良くがんばろー、なんて、呑気な事をいってると、


あっという間に


おいて行かれてしまうのかもしれない




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する