超健康でいたと思ったら、


胸のしこりを、自分で発見して、


絶対やばいやつだ!と、

思って


婦人科に行ったら、


やっぱりそうで。



全摘しか方法がなかった



でも、


手術の1か月後には、温泉にも行ったし、


今はプールにも通っている



温泉は、傷口をタオルで隠せばいいし、


プールも、水着のカップの中に、シリコンみたいのを入れておけば、バランスとれる



もちろん着替えの時は、気を使って隠すけど、


そんなに、ジロジロみてる人っていない



病気になったからって、


胸がなくなったからって、


できないことを増やしてることない


もちろん、治療で体力が落ちることもある

薬で不調になることもある

仕事に行けないこともある



だったら、

足せばいいのだ。


体力ないなら、運動を。

胸がないならシリコンを。

髪がないならウィックを。


いちばんは、

負けない気持ち。


気持ちがあれば、

どうにかなる。



できないことなんて、

自分の気持ちをよいしょっと、

あげれば、

なんとかなる。




一人じゃないよ。



みんな、大変なことはある。




みんな、いろんなことありながら、

よいしょって、


自分の気持ちを持ち上げているんだから。



せっかくの人生、

病気を自分で悲しいものにしないのだ。