今時は、体の不調を、医者ではなくまずネットで調べたりする


体の不調、心の不調



キーワードをいれたらなんでも出てくる


経験した人の話とか、



それは、いいことも、悪いことも。



でも、自分の体はひとつ

ネットの中にはないのである、


症状が似てる、


きっとそうだ。

様々なネット情報を



読んでいるうちに


不安が勝手に確信になって、

いつのまにか自分の中で真実にしたりするのである


医師が言ったわけでも、確認したわけでも無いのに


誇張して不安を大きくする


思い込みの強い人ほど、ネットは見ない方が良いと思う


誰かの体験や意見であって、


自分の体や心は、自分だけしかわからない



不安というのは、勝手に大きくなる


孤独でいる時、



もしかして、そうかもしれない。

私もこの病気かもしれない。と

悪い方向に考えてしまう傾向にある



ネットは情報が多すぎる


そのどれをひろうかは、自分が勝手に決めている



悪いことをきめるのも、選ぶのも、


自分の心が決めるのである




不安を大きくしないで

できることを楽しむ生き方がいい