東京で働く息子、


帰省してくるたびに風邪をひく   



寒いのはもちろんのこと、


田舎に戻ると、体がオフモード


しっかりと体調をくずすのである



それなのに、風邪ひいてないとかいって、

買い物行ったりジム行ったり、

無茶して悪化するという、


もう23という長男


子供の時より、言うことはきかない 笑



つくづく、

ちっちゃい子は、純粋で素直だなーって思う


夫も、義母からもらった風邪をひき、

ゲホゲホ


それを長男がもらい、

その後、次男も風邪をひき、


とまぁ、

だいぶゆっくりの、寝正月


部屋に篭ることなく、

堂々とリビングやダイニングで食事する男たち


なので、私が部屋にこもるという。笑



仕事がやすみだ!

って、なると、

頭が スイッチ、オフ!


に、

なるんだよね。


無意識 潜在意識


休んでいい。



オフモードになると、


なーんも、やる気なし。


だらー、

だらー。


その点、主婦は、年中無休


家族が休みの時こそ忙しい


3食昼寝付き


まぁ、よく寝るよく寝る



充電してるんだ、と、思ってほっとくと、

むくっと起きて


腹減った



がっっつり食べて、


眠い



という具合。


こりゃあ、結婚したら


休みの日くらい、家事手伝ってよ!


とか、言われちゃう。

てか、今は男性の方が家事や育児やらないなら、

結婚してもらえない時代かも


オフモード、なんて言ってられないかも 笑



だから、実家は、

誰もがオフモードでいられる場所にしよ


なんか、落ち着く、

休める、

ほっとする


という、ホームにしてあげたい


いつでも、休みにおいで。

ゆっくり充電していって。

そう言ってあげたい。


また頑張れるように。


昨夜、長男は東京に戻りました。



東京に近づくにつれて、

体がピシッとするのだそう



オフからオンに

体も頭も

戦闘モードになるんだね。



アパートに着いた頃、



2024年も東京で頑張ります


と、LINEがきてました。




ファイトだ長男




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する