我が家の庭のブルーベリー

義父さんが育てていて、毎年8月に実がびっしりとなります。



しかし、暑すぎて、詰むのに勇気がいります。

早起きして摘めばいいのに。

日焼け止めとタオルと長袖長ズボン

そして、蚊対策に蚊取り線香

帽子、、暑!!


鳥さんが食べにきていました

下にも落ちちゃってます。

昨日の雨の時に☂️落ちたのかな


何年前からの苗かわからないけど、

趣味の域を超えていると思います 笑


隣にはキウイフルーツの木があって、ツルがブルーベリーにからまるという事態


嫁の私は草むしりだけ必死です



そのとなりには、いちじくの木






いちじくの下のところに、ネギがありますが、

もう、雑草をとるのが間に合わずにいます。


明日こそ、明日の朝こそ、、と、思いながら夜寝ます。今日は暑さの中、ワークマンプラスで購入した、ファンを回しながら着る上着を着ながら、畑にでました。

保冷剤を入れるポケットがあって、そこに保冷剤を入れるとかなり涼しくなります。