大阪城にむかいテクテク



天守閣復興90周年なんですねー。平日だからそんなに人はいないかな



天守閣がみえました!写真に指が入ってます🫢



天守閣!たどり着きました!

壮大!


敷地内にまた大きな建物

ショップ、お食事できるところも少しあるみたいです。ここでお昼にしようかと思いましたが、まだやってなかった時間帯でした。まずは、大阪城登ろうと、テクテクテクテク


一番上の展望台から。

足がすくみます


かっこいいです!



なんか、母みたい。

と思って、ついパシャリ。





勉強になります
また絶対にきます!
ノート持参で📓


石瓦、触れてきました。

この歴史ある建物に、感動。

福島県には鶴ヶ城がありますので、そこにも近々いこうと思いました。


四谷町駅近くの公園でパシャリ。

難波って、これから行くところだ!と、思いまして


なんばグランド花月

予約したので

また地下鉄でテクテク向かいます


その前に、喉がかわいたー!

と、ビールが飲みたーい!

と思いながら

入ったお店


焼きそばとビール、いただきました!

ゆかり というお店。おいしいやきそば。

ごちそうさまでした、


きっと近くまできてるはず。と、店をでて、テクテク。キョロキョロ見渡していたら、たどり着きました。なんばグランド花月!



本場に来てしまったー😭

西川きよしさん、メダカさん、笑い飯さん、


初めてでしたが、感激しました。

笑って

笑って

涙が出ました。やっぱり、

笑うことは、正しいです。そしてそこにいる人たちには心があって、感謝があって。

とても尊いなぁと思いました。

こんな時だからこそ、


みんなで笑おうよ!

笑おうよ!

笑い飛ばそうよ!

悲しいことも大変なことも、乗り越えていけば

通り過ぎれば、喜劇だよ!

力強く笑い飛ばそうよ!


またきっと来る!一人旅の場所!


大阪素晴らしすぎる場所でした