蔵王のローウェイ乗り場には、私服にスニーカーの若者や、

がっつり、スキーウェア、雪中登山?のような服装まで、さまざま。


私服にコート、の大学生の団体をみて、


あんぐらいでいけるっしょ。

と、長男。


この根拠のない自信。みんなで行けば怖くない。


というか、若さだなぁと思う。

彼は若いから、許せる。でも、夫は、もういい大人なのです。


青ざめました。


僕のズボン貸してあげる、

とか、マフラーあるしとか。


私は、服装に自信がないので、ウェアを借りてきます。本人達は、大丈夫!と、絶対にゆうことを聞かない大人。もうほんとに憂鬱になるー、


で結局



爆弾低気圧の中の


綺麗





山頂駅は、マイナス14度

眉毛が凍る。
はじめての体験を体感

もちろん樹氷などみえませんが、うっすらみえました


すごいです!

 


さっみー


さっみー。

と、息子。


でも、きて良かった!


見れて良かった!


マイナス14度、体験できて良かった!と。


お天気は悪かったけど、

だけど、

雄大で壮大なものをみれました。


降りてから聞いたのですが、

ポスターのような樹氷が見れるのは、たまに。

だそうです。


そのポスター



次回は、この景色を、

きっと、

みます!!