かきまくり | マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

曲や詩を作っております。
音楽とは程遠い独り言です。

昨夜は大雪だったなー。
{3D52E558-DB8D-4232-B04C-7F89EB83374F:01}





朝から雪かきした。



大人の暗黙のルールとして、こういう密集した住宅地の道路の雪かきは、その道路に面した住人がすべきだろう。

だから目の前の道路を挟む2軒でやるべきだよね。

しかし、我が家の両隣はお年寄り、向かいの家は俺の家と両隣を合わせた大きさ(!)で道路に面している。

しかもそのお向かいさんも一人暮らしの女性。んでそのお宅の道路の面は塀のみで、出入り口がない、ってことは、完全に俺の守備範囲、6軒分じゃーん(; ̄O ̄)


1時間半、いや2時間かかった。


雪国の人はこれ毎日やるんでしょ?
半端じゃないね。


あとは東京あたりの人間はいい雪かき道具をもってないんだよ。


いやーちっちゃい雪かきスコップで良くやったなー俺。



運良く、今日は気温が高そう。


後は太陽に任せて、


俺は昨日の温め直しの風呂に入った。





そんでここぞとばかりプロテインを飲んだのであった。



実用的な運動で発生する熱量って、なんか意味があって気持ちいいね。



とっくに飽きたココア味をゴクゴク飲んだ。



本当はビール飲みたかったけど、ほろ酔いで都知事選投票行くわけにいかないのでやめた。



この記事はスマホからアップしてるのだが、


子供がいたずらしたらしく、

死ぬほど画面が汚い。


鼻水まみれなんだろうな。



そんで死ぬほど充電が減ってる。




ま、いいや。








2時間くらい指圧でもして欲しい気分。

腹筋の上半分のインナーなところがこってる気がする。





さ、文をまとめる気は一切ないので、このまま強制終了するぜ。



良き休日を^ ^
{6303FE74-89AD-42CE-BDAC-02EAA273159D:01}