おっさん12名 | マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

マシコタツロウ オフィシャルブログ「おととい来ないで」Powered by Ameba

曲や詩を作っております。
音楽とは程遠い独り言です。

先日

一泊でバイクツーリングしてきた






目的地、伊香保温泉






 




12台で走った






たのしいよねー








12台のバイクが連なって走るのは










迫力があってかっこいいけど













バイク降りて旅館に入っていく男12人は















完全なる旅行中のおっさんでした












僕のような仕事していると




あまり団体行動することがないので





とても刺激的で大切な時間だった










楽しい一泊旅行だったな










そういえば、僕のバイクは、





乗り続けて








現在14年目


 

一応ハーレーだ




もともと中古車で買ったんだが





納車の日に僕のハーレーをつんだバイク屋さんのトラックが






まさに僕の家の近所で追突事故にあってしまい











追突してしまった方が、







とてもいい人で










新車を弁償してくれたのだ




ありがたかった





だから大切に乗ってる










さてこの事故、追突の衝撃で





荷台から吹っ飛んで、田んぼにささってしまった僕のハーレーは






田植えシーズンだったその日、




「田んぼにハーレーを植えたやつがいる」




と話題になり




事故の処理が終わるまで



その年一番の渋滞を国道につくってしまったのだった