北海道の旅〜登別温泉地獄谷 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得

北海道の旅

4日めは
サイロ展望台から昭和新山へ
カルルス温泉♨️日帰り入浴を楽しんで
登別温泉へ

登別温泉街の写真を撮らなかったのは
残念でしたが

さすがは
有名な温泉街だけあって
並んでるホテルがほとんどが
巨大ホテルばかり!

それだけ、宿泊客が多くて人気の温泉宿
なんだなぁ〜

さて、
地獄谷に到着!




岩肌がごつごつと見えて

所々から白い煙がもくもくと

立ち上がっていて






ここだけ異空間のような感じです




まるで

三途の川のようです






この源泉は

相当熱そうです




小さな祠もありました










そして、

この日は登別温泉に宿泊するのではないのです



苫小牧に宿泊するのです!


海沿いの国道をひたすら走って苫小牧を

目指すのですが


遅くなったお昼ご飯を食べようにも

海沿いの国道は工業地域帯なので

ドライブインとかファミレスとかが

全く見当たらなくて…


「お腹空いたよ〜」と、嘆いていたところ!






そば処の看板見つけました😆





とにかく何か食べたい❗️





この日は暑かったし。





私だけ

グビっとビールをいただきました🍺

美味しかった☺️






旦那さんはお蕎麦を!



私は





牡蠣フライをいただきました!




ビールに牡蠣フライ

最高でした😆



さて、

お腹が満たされたので

本日のお宿に向かいます!



今日も私のブログを見てくださり

ありがとうございます