北海道の旅〜3日目は神威岬からニセコワイナリーへ | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


美しい積丹ブルーの海を眺めた後は

ニセコワイナリーさんへ🍾


当初は余市にあるワイナリーを見れたら
いいなぁ〜ぐらいに思ってたので

ニセコ?
ワイナリーあるのかな?

で、検索したら
「ニセコワイナリー」さんがありました!


その前に

積丹半島の神威岬を散策して
お腹が空いていたのです😓

で、
岩内で
旦那さんが前もって調べていたラーメン屋さんへ







ラーメン誼やさんへ🍜




私は醤油ラーメン


旦那さんは味噌ラーメンだったかな?

カウンター席8席くらいのこじんまりしたお店

です!


私たちが入店すると同時にお客さんが

入ってきて

満席に近い状態になりました



シンプルな醤油ラーメンですが

チャーシューも美味しくて

スープも美味しくて飲み干してしまいました😆


今度来る時があれば

チャーシューは追加トッピングしたいくらいです😋







さて、

腹ごしらえしたところで








このうっすらと雪がかった山は

羊蹄山






そして

ニセコワイナリーさんへ到着しました!




が、なんか変🤔

誰もいない…






今日も私のブログを見てくださり

ありがとうございます