札幌散策 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


ホテルからすぐ近くに
創成川公園や二条市場があります





創成川エリアにテントを発見‼️


なになに?





おぉ〜

酒まつりではないですか😍


あれ?

でもopenしてる雰囲気ではないなぁ🤔

と、思ったら、この日は8日(水)だけお休み😱

残念…





この創成川エリアには

おしゃれな居酒屋とか、バルとか

あるようなのですが

3時頃の時間帯だったので

お店はクローズしてるっぽくて

入ることができなかった…


こちらも残念…








さて、気を取り直して

日本酒の千歳鶴ミュージアムへ











ショップと







試飲もできます!





こちらのショップでは

利酒用お猪口を購入しました🍶










散策していたら


クラーク博士居住地跡を発見しました




今は何処かの企業の建物が

建っています







テレビ塔の方にも行ってみたら

ワインフェスティバルみたいなのを

開催しているようなので




ワインとおつまみを

楽しみました🍷



この夜は

寒くて寒くて

食べに行く気力はないので

王将の餃子と春巻きをテイクアウトして

部屋飲みしました🍺







もちろん!

ビールはクラシック🍺





ホテルそばに歴史的建造物が

あります




薬局のようです








今日も私のブログを見てくださり

ありがとうございます