北海道の旅〜札幌のホテル | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


北海道の旅

初日のホテルは札幌
すすきの近辺




札幌はホテルがたくさんあって

迷いますが





ホテルWBF札幌中央にしてみました!

ホテル内に立体駐車場が設置されてるので






札幌はツインルームを2部屋予約しました


1人分だとちょっと割高になりますが

こういうのもなかなかいいのですよ







スタイリッシュで小綺麗にまとまったお部屋

です!





デスクと鏡






テレビは小さめサイズです





テレビの下には空の冷蔵庫

お水が一本用意されてました




デスクの下には

ポットと湯呑み


こちらのホテルはフロントにドリンクサービスが

あるので、お部屋にはお茶パックとかは

ありませんでした





コンパクトなサニタリールームです




アメニティがオーガニックっぽくて

なかなかよかったです






お部屋はたしか8階だったかな?



部屋着は作務衣で

着心地よかったです




快適に過ごせました!



こちらのホテルは

宿泊者限定のラウンジがありまして






ビールやワイン

ちょっとしたおつまみなんかもあって

嬉しいサービスです。






そんなに広いスペースではないので

1人30分で‼️

となっているようです。


でも

プラカップだと

お部屋に持っていけるので





家から持参した100均の

スパークリンググラスに移し替えての

部屋飲み

🥂





この日は8℃から9℃という寒すぎる日で

夕食を食べに出かけるのは

おっくうになってしまったので




アーケード街ぶらついて

王将でテイクアウト🥡





餃子と春巻き






セイコーマートでは

お惣菜を買ってきて


札幌クラシックをいただきました🍺



シティホテルではこんな風に過ごすのも

なかなかいいのです


朝早かったので、

早めに休んで身体の疲れを

取りたいですしね😉



朝食なしのプランですので

セイコーマートでは朝食用のパンも

買ってきましたよ✌️



6300円✖️2部屋=12600円

駐車場 1800円

じゃらんクーポン 2000円ゲットしてたので


差し引き12400円でした!


一人当たり6200円です


今日も私のブログを見ていただき

ありがとうございます