ゴールデンウィークのお家ご飯③ | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


ゴールデンウィークのお家ご飯
最終回

5月5日(こどもの日)

大きすぎる立派な五月人形をしまいました✌️
来年もよろしく‼️








前日に小海老と春キャベツのペペロンチーノで

小海老を食べて

また食べたくなったので

新玉ねぎと人参グラッセを作るのに

面取りした端っこも大事に利用し、

ウフミモザの飾り付けのアスパラも

残ったので小口切りにして

かき揚げを揚げました







先日の

我が家で利酒イベントでの

飲みきれなかったにごり酒も

飲んじゃいます🍶








さらに

この日のメニューは

イオンで半額ゲットした

博多の冷凍水炊きセット








野菜だけを準備すればokなのです!







まずは

鶏肉が煮えたところで

スープを楽しみ






鶏つみれを入れて

野菜や豆腐を入れていただきます!


あつあつ🍲

汗だく💦





水炊きとにごり酒のペアリングは

バッチリでした!

どちらもクリーミーなので😉






〆のうどん付きです!


うどんはコシがあって美味しい






ご馳走さまでした😋



今日も私のブログを見てくださり

ありがとうございます