ダイワロイネットホテル東京大崎 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


山手線大崎駅近くにある
ダイワロイネットホテル東京大崎に
宿泊しました


日本ソムリエ協会の
ワインエキスパート二次試験
酒ディプロマ二次試験
受験のためです

前泊なのです
別に前泊しなくても試験会場には
行けるのですが、
早起きして、電車乗り継ぎする長い時間
かけて行くよりは
ゆとりを持って心落ち着かせたいので😊



去年の同時期に
ワインエキスパート二次試験を受けて
不合格だったので
今年は再チャレンジなのです。




大崎駅は

かなり変わっていて

すごくおしゃれな高層ビルが建ち並び

びっくり‼️


私はOL時代に住んでいたところなので

なんか懐かしい街なのですが

その名残りがほぼないくらいに

変わっていました







フロントは4階にありました

フロントで宿泊記入したら、宿泊料金は

端末機で自分で決済します

と、部屋番号が印字されたレシートと

カードキーが出てきます





お部屋は5階でした


こちらのホテルは14時チェックインなので

14時にはチェックインしたいと思って

早めに家を出たつもりでしたが

乗り換えもあるので

結構時間かかりました


14時半ぐらいに到着‼️




お部屋が広くてとても綺麗😊


長机があるのが便利でした







ベッドもダブルベッドなので広々









長机だけでなく

小さな丸テーブルと椅子もあり、

空気清浄機はもちろん用意されています





サニタリールームも程よい広さで

これもgoodでしたね





花王のシャンプー類






アメニティ






お部屋から眺める風景


住宅地らしく、低層のマンションとかが

建ち並んでるので

とにかく静かなので快適でした!


普通、道路沿いだったりで

騒音がうるさかったりで窓開けられないことが

多いですが、

こちらのホテルはほんとに静かで

快適でした






テレビの下には冷蔵庫




そして

お茶セット





フロントには

紅茶やドリップコーヒーが用意されてるので

いくつか頂戴しました





お昼ご飯がまだでしたので





コーヒー☕️とクロワッサンで🥐


アマゾンミュージックでジャズを

聴きながら

ゆっくりとランチタイム



で、

ラストスパートの勉強をして



夕方からは

またもやまったりタイム😍






暮れゆく風景を眺めながらのビール🍺



そして

また勉強📖



1回目のお風呂タイムを楽しんだら


早めの夕食🍴






焼き魚弁当






RF1のイカのフリット

成城石井の乳酸菌入りコールスロー


お腹いっぱいです🈵



お腹いっぱいになりすぎたので

しばらく

時間おいてからは

ラストスパートの

ワインと日本酒と焼酎のティスティング😱


前日に疲れ切ってはいけないので

もう、あきらめモードに入ってしまいましたね〜


どうにでもなれ!状態でした😅


ホテルが快適で静かで環境がよくて

こちらのホテルはおすすめです!







今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます