泡盛を楽しむためのお家ご飯 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


8月に入りましたね!
ってかもう3日です


ほんとに暑い毎日ですね…

8月は前半と後半に酒ディプロマの試験を
控えてるので
毎日勉強しなければならないのですが
エアコンつけて
お部屋を涼しくしても
なかなか勉強が頭に入らない😱

暑い時期の勉強って厳しいね






旦那さんが泡盛を買ってきてくれたので

泡盛のためのお料理作りしました😆






切り干し大根の煮物は

ホットクックで






炊き込みご飯は丸美屋の釜飯の素に

エリンギと鶏肉を追加して

俵握りにしました







泡盛に合うと思われる豆腐料理は

揚げ豆腐と揚げシシトウにして

シークワーサーたれをかけて

沖縄っぽくしてみました





さわらの西京漬けは生協で

届いてたものです



和の食卓🥢







冷たく冷やした茄子と油揚の味噌汁




泡盛の水割りの次に


鹿児島県の芋焼酎のソーダ割りも

いただきました


ジョイホワイトという芋を使ってるので

フルーティで爽やか‼️

とても飲みやすくて私は好きです







暑くてご飯作るのが嫌になりますが

お酒のために

お料理を作ると思えば頑張れます✌️







今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます




イベントバナー