道東の旅〜ホテル御前水の夕食 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得

阿寒湖温泉
ホテル御前水

一泊二食付きプランです






食事処はロビーそばにあります。


この日は読売旅行やクラブツーリズムとかの

団体旅行の方が多いようでした。

団体の方々はもう一つのお食事処を

利用しているようでしたので

私たちは静かなお食事処で

食べることができました






じゃらんの口コミでも確認していましたが

まさかの一気出しです‼️



でも品数豊富で

彩り綺麗で

とても美味しくいただきました






食前酒はハスカップのリキュール



前菜は海老、豚八幡

味付け数の子、蛤、いか三升


お刺身は

牡丹海老、鮪、帆立、阿寒サーモン






北海道地域クーポンを使って

日本酒のみくらべをいただきました





北の勝と福司







蓋物は海鮮蒸し

蟹入ってます



茶碗蒸し





牛肉の陶板焼き



焼き魚には

鰤の照り焼き






山菜釜飯


フカヒレ新丈のお吸い物


どのお料理も出しが美味しくて

薄味で

お腹いっぱいですが

全部食べれました!


寄せ鍋にも海老や白身の魚が入っていて

海鮮づくしでした😆



日本酒をもう少し飲みたいので

今度は阿寒という純米酒をいただいたのですが

これがまた美味しくて🍶










ショップにあれば地域クーポンを使って

買いたいな!

と、思いましたが

ショップにはなかったです…


ショップのスタッフさんが、

レストランから直接持ってきて販売できますよ

と、言ってくれましたが

また、いつか機会があればでいいかな🙄




で、

お土産には


ホテル御前水オリジナルラベルの日本酒と

マリモ羊羹を買いました✌️








「雪のあけぼの」と言うようです


度数は13%と低めなので

ぐびぐびいけちゃうかもしれません

純米吟醸です。


「雪のあけぼの」は父の日で

いただきました🍶






お腹いっぱいになって

お部屋に戻ったら

お布団が敷いてありました