網走グルメ〜炉端焼き五十集屋で | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得

旅行日程の順番が違ってますが、

道東の旅
3日目は網走に到着!

網走宿泊のホテルは朝食付きプランです
なので夕食は
前もって旦那さんが予約していた
炉端焼きの居酒屋
五十集屋さんへ
(いさばや)





ホテルから歩いて行けるので

散歩がてら早めにホテルを出たら


早めにお店に着いちゃいました





予約した時間は6時でしたが

5時過ぎに着いちゃいました😅


でも、

早くてもOKだったのでよかった😊







なんか

懐かしい雰囲気の居酒屋です。


炉端焼きの前にもカウンター席が

ありますし、

個室テーブルもありますし、

どこに座ろうかとワクワク






船のところの奥まったカウンター席に決定







北海道に到着してから

毎日飲むのは

サッポロクラシック🍻


で、こちらのお店は

ビールはクラシックのみなのです!



ビアジョッキも大きいし😋





お通しは

蛸とわかめの酢の物

ひじきと切り干し大根の煮物


さらに

サービスで

たらの芽の天ぷらをいただきました😆

さくさくで美味しい






お刺身は

イカとサーモン

鮮度抜群‼️



ビールを飲み干したところで

日本酒も注文しました


日本酒は

最初に男山生酛純米酒を

グラスにたっぷり一合注がれているのかな🙄

画像撮り忘れたので

スタッフさんに

一升瓶見せていただきました




北の勝



北の勝は

阿寒湖で宿泊したホテル御前水でも

夕食時にいただいてました


それから



君の袖ふる流氷ロマン


お値段も安くて

400円とか500円とかなのです


ビールはいくらだったか忘れました…😅







カニサラダ



で、

メインはやっぱり焼き魚


ホッケです





大きくて身がふっくらしてて

熱々で美味しかった







そして

〆に


いもだんご🍡





いもだんごは一つ120円!安い!

どれもこれも

美味しかった〜


これだけいただいて、飲んで

6600円でした!

ひとり3300円ですみました


自宅近くの居酒屋だと

2人で10000円は軽くいきますので

なんか安く食べれたような気がします




5時過ぎに入店して

7時近くまで飲んで食べて楽しみました😆




お店を出て
商店街をぶらつこうと思ったら
お店のシャッターは
ほぼ閉まってました😱




こういう場面はちょっと寂しいですね



ホテルに帰る途中に

セイコーマートがあるので





セイコーマート販売の

北のサングリアサワーを買ってみました


ちょっと甘系のお酒も飲みたくなりましたからね😅


いちご🍓ぶどう🍇そしてさすがは北海道!

ハスカップ入りなのです


程よい甘さで爽やかでした

美味しかったので

お土産に買ってくればよかったな!

と思いました





至福の部屋飲みです🍹



今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます