ワインとお料理◼️お友達夫婦と乾杯 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


先日
お友達夫婦をお呼びして
お家ホムパを楽しみました🍽

13日からマスク着用は個人の自由になりましたからね

前々日あたりから
頭の中であれを作って〜
これは作り置きして冷凍しといて〜
ある程度計画経てながら準備😉








宴が始まるのは夕方6時からなのですが

意外とすんなりと用意ができました!








友人の奥様はちょっと遅れるとのことで

3人でスタート🥂







前菜は

海老とブロッコリーのアヒージョ

オリーブ

6Pチーズ

プルコギキンパ

生ハム





アヒージョはOKスーパーで見つけたお買い得冷凍食品


で、ここでセリアで見つけた

アミューズスプーンの登場になるのです












春にピッタリのロゼワイン🌸






このホムパの前日に

前もって予約していた

ノーリツオンライン料理教室で教わった

アボガド生春巻きですが

おつまみにピッタリなので

作ってみました!


オーロラソースをつけていただきます





毎回登場すると言っても過言ではない

ホットクックで作る低温調理の

ローストビーフ



今回も美味しくいただきました!





付け合わせの人参のグラッセも

ホットクック調理です








こちらもおつまみにピッタリな

パンコントマテ


とろけるチーズを乗せて焼いてみました






ワインが進みます



赤ワインは

ブルゴーニュのピノノワール






じっくりとワインを楽しみたいところですが

もうほろ酔い状態🥴







鯛のカルパッチョ


今回はカルディでグレープフルーツ缶詰を

見つけたので

鯛のカルパッチョグレープフルーツ添えに

なりました!







成城石井のマリネの素をたっぷりかけて

いただきます









暗くなってきたので

ランタンの灯火もまた雰囲気アップします







和食も取り入れたいので

きんぴらごぼう

こちらもホットクック調理です。



で、

お友達夫婦からもプレゼント🎁


ブルゴーニュのシャルドネ





サントネイ地区のシャルドネ

ムルソーに近いので

もはやムルソー💕



それから

ご主人手作りの






ポークソテーキノコクリームソース


もう

ワインにピッタリの

クリーミーなお料理💕






それから

カリフラワーの蒸し料理

ニンニクチップス入りのオリーブソースが

カリフラワーに混ざり合って

とてもおいしかったです。

茎ごと全部食べちゃうんです



こうして

楽しいマスクなしの宴会を

楽しんだのでした‼️








張り切って準備したから

お開きになってから

どっと疲れがでました😅


また、飲み過ぎました🥴


でも楽しい時間だったな



今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます