アンティークのテーブルクロスをマントルピースにかけてみました | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


おはようございます


先日

ふと
アイデアがわいてきて




マントルピースに

突っ張り棒にレースのカフェカーテンを

つけてるのですが



しまったままの使われない

アンティークのテーブルクロスが

あることに気付きました







ただ

1箇所にシミがあり

それが気になるので

使うことなく仕舞われていたのです





血液のような🤔

コーヒーこぼしたような🤔

ワインこぼしたような🤔

タバコの燃カスのような🤔


ちょっとこの箇所だけ

衣料用漂白剤と洗剤で洗ってみたら







なんと‼️


破けちゃいました😱



このテーブルクロスは

よく見ると補修している箇所が

ありました






ぱっと見

刺繍の延長みたいに見えるので

全くわからなかったのです






ここにも‼️



大切に使われていたのだなぁと思います




で、


このテーブルクロスを

マントルピースにかけてみようと

思いついたのです








あの謎の汚れは

伸縮ポールに巻かれて見えなくなりました







褪せた色合いがまたいい感じです









刺繍も4箇所見せることができましたし






また一つ

シャビーシックスタイルが作れました😊




今日も私のブログを見てくれてありがとうございます