今日は夏至〜ザラホームのシーツで爽やかな夏用テーブルクロス | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得



こんにちは!


今日は夏至
そして日食も同時に‼️

なんか凄いパワーが貰えそう〜











ただいま
zarahomeオンラインセール開催中ですね😊





冬のセールで購入した
zarahomeのシーツですが







(こちらは終了しています)





ソファカバー





ベッドカバー







カフェカーテン





と、作りまくり😆


あと
少しだけ生地が残っていました



ちょうどシングルサイズのシーツ分なので
端ミシンをかけたら
そのままの本来のシーツとして使えるのですが





私は
テーブルクロスにしてみることにしました










綿100%の薄手の生地ですし、
一回使用するごとに洗濯、アイロンかけは
相当プレッシャーかかりますので
上からビニールクロスをかけてみました




ちょうどいいのがありましたよ!













ビニールクロスは
テーブル天板の大きさにカットしました
(ビニールクロスがテーブルから垂れ下がっている
のが嫌いなので)













ブルーストライプは
夏っぽくて好きです💕





今日は父の日


お料理作りに励みます✌️





今日も私のブログを見てくれてありがとうございます






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村