スペインバルセロナの旅★サグラダファミリア | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得



こんばんは。

スペインバルセロナの旅
第2弾



時差が変わって眠れない夜を過ごしましたが
翌日は
オプショナルツアーの日です。


朝、9時前に旅行会社のバルセロナ支店に行き
スペイン人の日本語ガイドさんと
廻ります。



嬉しいことに
参加者は私たち2人だけでした。









まずは遠めからサグラダファミリアを
眺めます。








快晴です!
何度あるのかはわかりませんが
朝から気温がぐんぐん上がっていきました。


こちら側は
受難のファサード




 




下側左から右へ
真ん中右から左へと
物語が進んでいきます。





ネガのレリーフ
キリストの顔の跡が残った布を掲げる
ヴェロニカ

その左側に立っている横向きの男性は
ガウディだそうです。









そして、次は
生誕のファサードへ







ガウディ自らが指揮をとって最初に完成した
部分








生誕の門

扉の彫刻は
日本人建築家の外尾悦郎氏が担当したとのことです





植物の間に様々な昆虫がいます。






カブト虫やクモや
ゲジゲジなど











外側を一周した後は
聖堂内部を見学します。



エレベーターで上がって
バルセロナの街並みを一望できる鐘塔も
セット予約してまして
街並みを眺めることを楽しみに
していましたが、
なんと😱

エレベーター点検になったらしく
登れませんでした…😭

残念…



エレベーターに乗れなかったので
返金してくれました。



そして
内部に入ります!




今日も遊びに来てくれてありがとうございます。






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村