バルセロナ旅行〜ホテル編 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得



こんにちは!
みゆきです。


ブログをお休みしている間にも
遊びにきてくれてありがとうございます。


本日帰国しました😊
到着早々、雨☔️が降ってるのでびっくり‼️

もう梅雨入りしたのですね〜



バルセロナは暑かったです。










日本を旅立ってから
ヘルシンキでバルセロナ行きの飛行機に乗り継いで
待ち時間とかも入れると
17時間ぐらいかかったかな?


火曜日の11時発のフィンエアーに10時間ほど
乗って
ヘルシンキに到着しましたが
ここで7時間ほどの時差があります。
7時間前に戻るのです。



その後は
乗り継ぎ便に乗り5時間ほど乗って
バルセロナに到着‼️

今度は時差が1時間進んでいるのです🙄


かなり頭の中で時間が混乱してました…







送迎車はなんとベンツでお迎え
乗客は私たち2人でした😆








ホテルに到着したのは
もうかなりの遅い時間


外観を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが


ステイするホテルは
アイレホテルロゼリョン🏨







モダンな雰囲気のインテリアです。







思っていたより狭くて
キャリーケースを置くのに不自由でした







湯沸かしポットとお茶セット




ベッドサイドに冷蔵庫があり
ウェルカムミネラルウォーターが
入っていました。
が、初日だけのサービスなのかしら?

翌日からは補充なしでしたね。








そして…


やっぱり…


バスタブなしのシャワールームのみでした‼️







シンプルなサニタリールームです。


ただ
シャワールームのお湯の出が悪くて
温度調節もスムーズにいかないので
身体や髪を洗い流すのに
かなり時間を費やしました…😅





窓から
眺めるのは向かいの建物です。
たぶん集合住宅と言っていいのかな?


なので、レースのカーテンを開けることも
できずに過ごしました。






そしてこちらのホテルの見所は
最上階のテラスバー💕



サグラダファミリアを眺めることができるのです😆






ホテルに到着してから
テラスに行ってみました。

もう、バーは閉まってましたが、
イギリスからいらっしゃった方に混ぜてもらって
スタッフの方にテラスのドアを開けてもらい
夜遅い時間の
サグラダファミリアを
見ることができました💕










そして

日中も
眺めてみました



真っ青な空の下に佇む
サグラダファミリア‼️

素晴らしいです。











遅い到着でしたので
夕食は持参したレトルトお粥と卵スープ😅








でも、お粥が身体に優しかった





朝食付きプランですので
なかなか寝付けない夜を過ごして
頭がボーとしてましたが





朝ごはん☕️🥪





スタイリッシュなインテリアの
朝食レストラン





ビュッフェ形式で
種類もたくさん😆






たくさん食べたいとこですが…
そんなに食べれません😖









カリカリベーコン
生ハムやサラミ
スペインオムレツなど
目移りするくらいに盛りだくさんな朝食です。







それに、
朝食レストランからも
サグラダファミリアを眺めることができるのです。







そして
スペインと言えば
やはりCAVAですよね〜


朝からCAVAがいただけるのです‼️

朝だから少しだけいただきました🥂

これは嬉しいです😊





朝食を終えたら
この旅行に組み込まれているツアーに参加します🎶






今日も遊びにきてくれてありがとうございます。





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
シャビーシックインテリアランキング